新オフィスでの営業開始に向けたスケジュール
オフィスの引っ越し作業を行い、新しいオフィスへの搬入が終わったら、次の日からは通常営業を再開する企業がほとんどです。新オフィスでの営業をスムーズに開始できるように、スケジュール管理を徹底しましょう。
オフィスの引っ越し作業を行い、新しいオフィスへの搬入が終わったら、次の日からは通常営業を再開する企業がほとんどです。新オフィスでの営業をスムーズに開始できるように、スケジュール管理を徹底しましょう。
オフィスの移転先が決まり、今のオフィスを退去する際には借りた時の状態に戻す「原状回復」という工事が必要になります。ほとんどの場合、賃貸契約を行う際に契約書に明記されています。
原状回復の費用や注意点を見ていきましょう。
新しいオフィスとの契約が決まると、いよいよ本格的な移転作業が始まります。
新オフィスの面積や形状をもとにレイアウトプランを考え、実際の内装工事を行うまでの期間や流れを紹介します。