家具/内装付きオフィスにより予算を大幅カット

ソフトセキュリティ会社代表取締役社長

移転の経緯

事業拡大に伴う人員増員のため、オフィス面積を広げるために移転を計画しました。

物件探しの進め方

フランスが本社なのですが、そちらから物件を探すにあたっての条件が出ておりました。例えば採光が良いこと。執務スペース、役員室、会議室、全ての部屋に対して窓面がなければいけないという条件、他には新耐震でグレードの高いオフィス、従業員の交通の便が良いこと、また弊社はモバイルのセキュリティ会社なのでセキュリティの高いビル、などを条件に物件を探しました。

物件を決めたポイント

グレードが高く、アクセスが非常に良い、セキュリティ性も高いのでビル自体を気に入りました。他に大きな要因としては、弊社は期の途中での移転でしたので、予算がかなり限られておりました。そんな中でこちらのオフィスはモデルルームの家具付き、内装付きオフィスでしたので、コストがかなり抑えられ、デザイン性も気に入りましたので、これは大きなポイントですね。

オフィス内装のテーマ

オフィス家具付、内装付きオフィスでしたのでほとんど手を加えておりませんし、オフィス家具もそのまま利用させてもらっています。唯一、ミーティングルームを設けたくらいですね。

移転後の変化

前のオフィスは狭くてお客様を招いてのミーティングが難しかったのですが、このオフィスに移転してからお客様をお呼びしてミーティングする事が多くなりましたので、効率がかなり良くなりました。駅も近いので来て頂きやすく、綺麗なオフィスで印象も良いのでお客様にも喜んで頂いております。

ビルサクでの物件探しについて

始めは他の仲介業者さんに物件をご提案頂いていたのですが、途中から御社で探すようになり、まさにピンポイントで弊社が求めていたビルをご紹介頂きました。とてもフットワーク良く動いて頂いて、オーナーさんとも適切な情報を適切なタイミングでやりとりして頂いたので、安心して契約まで進めることが出来ました。

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