オフィス移転のスケジュールを計画

オフィス移転を実施するとき、最初にしなければならないのが移転スケジュールの作成です。初めてのオフィス移転では、そもそもどのようにスケジュールを組めばよいのかもわからないでしょう。スケジュールを作成するコツは、余裕を持ってプロジェクトを開始することです。

続きを読む

オフィス移転方針の作成

オフィス移転をするにあたって、移転方針を作成する必要があります。移転方針とは、オフィス移転を進めるためのガイドラインです。オフィス移転は、単なる引越しではなく会社の体制の見直しや業務効率化など、さまざまな目的や効果があります。

続きを読む

オフィスの現状調査

オフィス移転を考えたときに、最初にしなければならないのが現状調査です。現状調査とは、現オフィスの現状を把握し、問題点を整理することになります。現オフィスの現状調査では、オフィスの面積や通信環境、OA機器の環境、照明や空調の状況などを確認しましょう。そして、それぞれの事項について、仕事がしにくいと感じている点がないかを洗い出します。

続きを読む

【空室あり】千代田区神田須田町・和泉町・錦町の保証金格安賃貸オフィスを紹介

千代田区神田須田町、和泉町、錦町エリアの賃貸オフィス物件は、ビジネス利用に特化した無駄のない作りの物件が多いです。周辺環境もオフィスワーカー向けに整っているので、便利に利用することができます。ここではこのエリアでも特に人気の保証金格安物件を集めました。

続きを読む